ご利用ガイド


 ○ ご注文方法

 ○ 商品お届けまでの流れ

 ○ 配送・送料について

 ○ ギフトラッピングについて

  支払い方法について

 ○ 返品・交換について

 ○ よくある質問

 

ご注文方法


-商品選びからご注文完了まで-

1.カートに入れる
ご希望の商品ページで、購入個数などの項目を選択して、「カートに入れる」ボタンをクリック。
カートページで注文したい商品が正しく表示されているかどうかを確認し、「レジへ進む」をクリックして下さい。

2.お客様情報の入力
お名前、ご住所など必要な項目に情報を入力して下さい。ここで会員登録をしておくと、会員ページからご注文履歴の確認や配送先のご登録、次回ご注文の際に必要なご住所などの入力の手間が省けます。
※会員登録がお済みのお客様は、メールアドレスとパスワードを入力していただくと、お客様情報が自動で入力されます。

3.送付先の設定
配送先を、「お客様のご住所宛」・「1件の異なる住所」・「複数の住所」よりお選び下さい。

4.配送先の設定
配送先をご入力ください。(お客様のご住所宛の場合は自動で表示されます。)
複数の配送先をご希望の場合は、1件ずつご登録下さい。
配達日時もご指定頂けます。特にご指定がなくても、ご不在の日、「平日着希望」「週末着希望」などありましたら、備考欄にお書き下さい。
のし等、ラッピングのご希望がありましたらご選択ください。

5.配送商品設定
複数のお届け先がある場合は、商品振り分け画面へ進み、お届け先を選択、振り分け数量を入力して下さい。

6.支払方法の選択
銀行振込(三井住友銀行)・郵便振替・クレジット決済からお選び下さい。
※銀行振込、郵便振替の振込先は自動返信メールには記載されておりません。翌営業日の返信で振込先のご連絡→ご入金確認をもってご注文確定となります。お急ぎの場合は、クレジット決済をお選びください。

7.ご注文の確認
「次へ進む」をクリックすると「ご注文内容確認」画面が表示されます。注文内容を確認して「注文する」をクリックして下さい。※これ以降のご注文のキャンセル、変更は出来ませんのでご注意ください。 以上の手順でご注文は完了します。
ご登録メールアドレス宛にご注文内容を記載した「ご注文確認メール(自動配信)」が届きます。※このメールが、すぐに届かない場合は、その後のメールも何らかの原因で届かないことが考えられます。受信拒否設定になっていないかをご確認ください。


-ご注文完了〜お届けまで-

1.ご注文内容の確認
お客様のご注文後、当店にてご注文内容を確認致します。
●クレジット決済をご選択のお客様には、あらためて「ご入金/受注確認メール」にて、発送日をお知らせします。
●銀行振込、郵便振替をご選択のお客様には、「受注確認メール」にて、振込先をお知らせします。
営業日の焼成作業が落ち着きましたら、順次返信差し上げます。お待たせする場合がございますことをご了承ください。

2.商品の発送
●クレジット決済でご注文のお客様
配送日のご指定がなければ、ご注文後5〜10営業日で発送します。その間にご都合の悪い日がある場合は、あらかじめ備考欄にお書き下さい。
●銀行振込、郵便振替でご注文のお客様
振込先のご連絡→ご入金確認後、5〜10営業日で発送します。賞味期限のある商品ですので、確実にお受け取り頂くために、その間にご都合の悪い日がある場合は、あらかじめ備考欄にお書き下さい。
※到着日のご指定があっても、ご入金が出来ていない場合、ご注文内容について何らかの確認が必要な場合は、発送が遅くなる場合がございますのでご注意ください。

3.商品のお届け
基本的に、火曜日か金曜日に当店より発送致します。
到着次第、商品をご確認ください。商品の間違い、破損、不良等ありましたら、速やかにお電話下さい。送料当店負担にて交換させていただきます。なお、破損商品、梱包材は、今後の作業改善のため、回収させていただきますので、そのままの状態でお手元に保管しておいて下さい。


 

商品のお届けについて

 

 発送までの流れ

すべて手作りですので、商品のご用意、梱包、送り状作成などに少々お時間を頂きます。発送日を週2回に集約させていただいております。特にご指定がない場合、ご注文確定日(※)から、510営業日で発送致します。
※食品の性質上、発送準備に入ってからの商品変更、到着日変更、キャンセルはお受け致しかねます。ご都合の悪い日がある場合は、ご注文メールにてあらかじめお知らせください

下記ご注文の流れをご確認の上、ご注文をお願い致します。

兵庫県芦屋市の製造場所より毎週火曜日と金曜日に発送します。

火曜発送分は前の週の水曜日、金曜発送分は前の週の日曜日までにご入金をお済ませ下さい。

水曜日、土曜日以外の到着日もご指定頂けますが、商品の賞味期限は、直近の水曜日もしくは土曜日からのものとなることをご了承ください。

ご注文確定日とは、
 ・クレジット決済の場合→到着日の確認がとれた日。土日のご注文への返信は、翌営業日にさせていただきます。
 ・振込の場合→ご入金確認日。振込先のご案内は自動返信メールには記載されておりません。翌営業日のメールでのお知らせ→お振込みいただくという流れとなります。また営業時間外、土日祝のお振込は、ご入金確認が金融機関の翌営業日となります。


*振込先のご連絡は営業日の夕方以降になります。日曜日に前払いのご注文をいただきましても、翌金曜日にはお送り出来かねますのでご了承ください。

 

 到着日のご指定について
・特に到着日のご指定がない場合でも、ご不在の日、「平日着希望」「週末着希望」などありましたら、お書き下さい。

・到着日の指定は、上記の発送スケジュールをご確認の上、ご注文確定日(※)の1週間以上先をお書き下さい。
ご注文の確定が出来ていない場合、ご注文内容について何らかの確認が必要な場合は、発送が遅くなる場合がございますのでご注意ください。

  到着時間のご指定について
・多くの地域へは翌日に到着します。地域により、翌日のお届けができない地域や、時間指定に制限がある地域がございます。また、交通状況や天候により遅れる事もございますのでご理解の上お買い求めください。

 
ヤマト運輸時間指定 / 指定なし・ 午前中・ 1214時・ 1416時・ 1618時・ 1820時・ 2021

☆翌日お届けできない地域
・沖縄・北海道・青森・秋田 翌々日午前以降

☆翌日午前中指定が出来ない地域

・岩手・山形・宮城・福島・福岡県以外の九州6県→翌日14時以降
・離島、山間部など一部地域は要確認


・ご注文内容、数量、時期により、商品のご用意がやむ終えず遅れたり、お受けできない場合がございます。その場合は、すぐにご連絡します。
81日〜930日は夏季休業

 

ギフトラッピングについて

 

 包装紙について

ギフトセットは、ギフト箱にお詰めし、ショップカードを中に入れ、非木材パルプを含む、つやのない無地の紙でくるみ、シールを貼って仕上がりです。季節により異なる場合がございます。

 

 

 

 手提げについて

ギフトセットをご依頼主様にお送りする場合には、ギフト箱の数だけ、紙手提げ袋を無料でお付けしております。ご不要の場合は、お知らせください。


  のしについて

ギフト箱におかけすることが出来ます。ご希望の場合は、表書き、お名前、無地のしの場合はその旨をお書き下さい。

包装紙は、ピンク、グリーン、こげ茶等がございます。用途、季節により、こちらでお選びしておりますが、特にご希望の色がございましたら、お知らせ下さい。かけ紙の選び方がご不明な場合は、お問い合わせください。

 

特にご指定がない場合、内のしとさせていただきます。外のしのご希望の場合は、お知らせ下さい。



 配送・送料について


こちらをご確認ください。

宅急便運賃一覧表


 

 支払い方法について


こちらをご確認ください。

 



 返品・交換について


食品につき、お客様のご都合による返品は、お受け致しません。
商品到着後、直ちにお調べ頂き、商品の間違い、破損、不良などがありましたら、速やかにお電話下さい。送料当方負担にて交換させていただきます。
なお、破損商品、梱包材は、今後の作業改善の為、回収、検証させていただきますので、破棄せず、そのままの状態でお手元に保管しておいて下さい。
※クッキーは大変壊れやすい商品です。梱包には十分気をつけますが、多少の割れ、欠けはご了承下さい。破損のひどい場合はご連絡下さい。 
 



よくある質問

 

Q.注文をしたが返信が届きません。メールは届いていますか?

 

A.ショッピングカートでご注文の場合は、メール送信後すぐに自動返信メールが届く設定になっております。届かない場合は以下の原因が考えられますので、ご確認いただき、お手数ですが営業時間内にフー(0797-31-0144)までお電話下さい。自動返信後は、営業日の焼成作業が落ち着きましてから順次返信をさせていただいておりますので、しばらくお待ちください。

1:迷惑メールボックスにメールが振り分けられてしまっている

2:ご登録のアドレスが携帯電話のアドレスで、受信拒否設定がされている

(他の通信販売サイトのメールが受信出来ていても、当方からのメールが受信できない場合もございます。

また、お客様が設定をしていなくても、初期設定で拒否設定となっている場合がございます。

特にezweb.ne.jp,docomo.ne.jpは別のアドレスをご用意いただくか、ご利用の方は必ずご注文前に受信設定をお願い致します。)

 

 

Q.注文をしたらどれくらいで送ってもらえますか?

 

 A.通常、ご注文確定後(※)、5日から10日でお送りしております。ご利用ガイドの【商品お届けについて】をご覧下さい。

※クレジット決済はご注文受付日、銀行振込、郵便振替の場合は、ご入金確認日

ご注文の商品、個数、また時期により、発送が遅れる場合がございます。特に到着日のご指定がない場合でも、「平日が良い」、「週末」など、おおまかなご希望がおありでしたらお書き下さい。出来る範囲で対応させていただきます。

 

Q.基本的に水曜、土曜到着とありますが(一部の地域は木・日)、月曜日到着するよう指定できますか?

 

A.兵庫県芦屋市の製造場所から、基本的に火曜、金曜日に発送しております。月曜日着もご指定いただけますが、その場合、前の週の金曜日に発送した商品と同じ賞味期限のものとなることをご了承ください。

 

Q.詰め合わせの中の商品の変更はできますか?

 

A.オンラインショップにて取扱い商品につきましては、お詰め合わせの内容は固定となっております。 店頭にお越しいただきお選びいただきましたら、お好みのものをお詰め致します。

 

Q.商品に手紙を添えて送ることは出来ますか? 

 

A.お手紙を添えて、贈答用として発送いたします。

お手紙は、店頭にお持ちいただくか、ご郵送下さい。郵送の場合は間違いがないよう、宛名を書いた付箋をつけていただくか、送り状とクリップでとめてください。

 

Q.クッキーは冷蔵庫に入れた方が良いですか?  

 

A. クッキーは、たくさんのバターを含んでいるため、温度にとても敏感です。25℃を超える気温の高い時は、一層もろくなりますので、冷蔵庫で保存して下さい。表面にまぶしてある粉砂糖が、しみた様になっていることもございますが、これも、クッキーのバターが溶けることによるものです。冬場も、車内、室内は思いのほか暖かいものです。出来るだけ涼しい場所で保存して下さい。
また、湿気ないようにお召し上がりになる分だけを出し、残りは密閉容器に入れて保存して下さい。開封後は、賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。

 

 



 

定休日について

「土・日・当店の指定する日」を休業日とさせていただいております。 お客様からのご注文やメールでのお問い合わせは24時間受付しておりますが、返信は翌営業日中にお送りいたします。